あんらのプロフィール

あんら
あんら
はじめまして!
あんら (@papatrader_anra)です。
簡単に自己紹介します。

あんらってどんな人?

HN:あんら
性別:男
年齢:30歳
職業:とある会社に所属 (雇われ正社員)
家族:嫁と息子 (1歳)
趣味:ゲーム (特にトレクル)、プログラミング、FX

そうです。男です。「漢」とは書きません。自分で言うのもなんですが、どちらかというと可愛い系男子だと思います。童顔です。

生まれてまだ1歳の長男を溺愛している、パパでもあります。
男の子ですが、すごく可愛らしく、「世界で一番可愛い1歳児」だと思っています。

ここ最近というか、数年は、「ワンピース トレジャークルーズ (スマホゲーム、以下トレクル)」にどハマりしています。トレクルありきの生活になってしまい、もう抜け出せません。
トレクル配信初期からのトレクラーです。

プログラミングにも興味があり、趣味レベル・独学で日々勉強しています。
本職がプログラミングには関係ない職種で、プログラミングを仕事にできる方向に進めばよかったと少し後悔しています。プログラミングに興味を持ったのは大学生、本格的に独学を始めたのが社会人になってからです。

さらに、ここ最近は、「FX」に真剣に向き合ってみようと決意しました。
そう、「不労所得」を求めています。

あんら
あんら
「不労所得を目指しながらも、スマホゲームばかりやっている (少しはプログラミングの勉強)、童顔で、息子を溺愛しているパパ」です。

労働者・パパとしてのあんら

平日は9時〜18時までお仕事。その後は残業によってマチマチですが、19時〜21時には帰宅し、家族・育メンタイムに取り組んでおります。

自分ではなかなかの育メンだと思っています。

土日はその時々で色々とありますが、基本的に家族との時間を過ごすことが多いです。
本音では、ゆっくりゴロゴロ怠けたいですが、家族をもつとそういうわけにはいきません!

最近の悩みとしては、職場と家の往復+家族・育メンタイムの毎日で、なかなか自分の時間が取れないことです。プログラミングやブログをもっとがっつりしたいのですが、そういうわけにもいかず。
早起きや夜更かしを駆使してどうにか時間を作ろうとしています (睡眠時間削ってるだけ)。

作ろうとしているだけで、実際はできていないのがほとんどです。
(夜は疲れでダウン、朝めっぽう弱い)

あんら
あんら
朝は人が変わったかのように「寝る」最優先でグズグズします。

トレクラーとしてのあんら

HN:あんら
ID:614 152 533
トレクラー歴: 2014年5月12日配信初期から毎日プレイ
課金歴:あり
フェス限所有:サボv2、ゾロv2以外所持 (2019年4月現在)

初期勢です!配信当初から毎日ログインしています。

一時期はプレイせず、ログイン勢になった期間もありましたが、現在は基本的に毎日スタミナ消費しています。石砕いてのスタミナ回復はしません。海賊レベルも初期勢にしては‥‥な感じです。

課金は結構してきました。累計は記録していないですが、考えるのが怖いので、累計額を考えることを避けています。

ただ、色々と、特に生活上に支障がでてきそうな気がしているのでそろそろ課金止めないと、とは思っていますが、なかなか・・・。気づけばポチっています。
しかし、もうすぐトレクル5周年なので、5周年記念を最後にせめて年内 (2019年) は止めておこうかと考えています。

このブログでは、攻略記事 (基本的に自分用のメモ) を書けたらと思っています。

ご興味のある方や、フレンド枠余しているトレクラーさんはぜひお友達になってください。
求む!トレクルフレンド!

あんら
あんら
戦略・攻略法を考えながらするのが楽しいのです^^

プログラマーとしてのあんら

プログラマーと名乗るのはおこがましいくらいの初心者レベルです。

入門書を読んで、少し手を動かして、導入部分は理解できたつもりでいるレベルです。

勉強を続け、どんなものでもいいから一つアプリをリリースしてみるのが目下の目標です。

現在勉強中は、Swift (iPhoneアプリを作りたいから)。他にもJava (入門書読んで数年経つ)、PHP(入門書読んで数年経つ)、HTML&CSS (プログラミングではない) に興味があります。

あんら
あんら
在宅ワーカーでプログラマーとかに憧れています

投資家としてのあんら

「不労所得」を求めてFX絶賛勉強中です。

実践しながらの勉強中ですので、幾度となくロスカットリタイアしかけています。

このブログで、FXの記事も書けたらと思っていますが、ここではっきり宣言できることは、

あんら
あんら
為替相場、読めません

上がると思って買えば下がり、下がると思って売れば上がり。
きっと大衆心理を理解できないのでしょう。この先も理解できる気がしません。

そんな中でも足掻いていますので、色々やってんな〜程度に見ていただけたらです。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このプロフィールページも機会があれば都度更新していくつもりです。

ブログ記事もマイペースに更新していく予定ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。