DQタクト

【DQタクト#1】リリース&リセマラ

あんら
あんら
こんにちは!
あんら (@papatrader_anra)です。
今回は2020年7月16日が正式リリースとなった、「ドラゴンクエストタクト (DQタクト)」のリセマラについて書いていきます。

リセマラ方法

DQタクトのリセマラはものすごく簡単で早いです!

公式Twitterでもその方法がツイートされているのでご紹介します。

初回プレイだけはチュートリアルをしないといけないようですが、それでも10分程度。2周目以降は、「データ削除→チュートリアルスキップ→ジェム受け取って10連」の作業だけなので、計測はしてないですが、体感としては5分もかからないんじゃないでしょうか。

リセマラ終了を判断したキャラ

自分のリセマラは、「にじくじゃく」狙いでした。

サイトでリセマラランキングなども出ていますが、今後新しいキャラが追加されていくであろうし、今まで複数のソシャゲをしてきた中で、初期登場モンスターって結果使わなくなることがほとんどだと思っています。

だったら、排出Sランクの中で一番好きなモンスターをゲットしようじゃないか!

DQMでもまず最初に「にじくじゃく」作りを目指すほど、にじくじゃくさんが好きなんですよね。理由は自分でもはっきりしないですが。

ということで、この10連でリセマラ終了しました!

※光り輝いていて見にくいですが、左下のSが「にじくじゃく」です。

Sランク1体に、残りはBランク以下という、少し不安な結果ですが、まぁストーリークリアなどでジェムもらえるだろうから、それでAランクなりSランクなりが当たることを祈って、初期はこのキャラ達で進んでいくこととしました!

リセマラ後

リセマラ後はとにかくストーリーを進めながら、順次開放されていくクエストをこなしていきます。

ある程度ストーリー進めると、色々なクエストや機能が追加されていくようなので、つまずくまでとにかくストーリー進め、つまずいたらLv上限を開放(ランクアップ)したり、武器をそろえてみたりなどして順次強化していく予定です。

記事おしまい

以上、【DQタクト#1】リリース&リセマラ、についてでした。

楽しいDQタクトライフを!